About
About
『皆でよくなろう!』という言葉を信念とし1997年に設立。
時代が変わっても人との繋がりを大切にし、『一期一会』こそが何よりも重要であり『心』が全てだと信じております。そして、縁あって出会えた皆様は私にとって人生の宝であります。
設立当初、社名を決めるにあたり『己の限界や業務範囲を制限しない』という強い思いを『自由』とういう文字に変換し【Libre(リブレ)】としました。そして、激動の時代を乗り切るために『多様性』という思いもプラスし、皆様が当社に期待されるサービスを考え抜き、感動を与える仕事こそ、リブレ社員一人一人のミッションであり、困った時にこそ頼りにされる企業を目指します。
関わる皆さまには、感動と安心を、社員とその家族には、夢と幸せを与えられる企業を目標とし、無限の可能性を追求し続け歩んでまいります。
これからの株式会社リブレにご期待ください。
株式会社リブレ
代表取締役 高野 晃
運送業は安全であることが最優先です。
今や運送業もIT化が当たり前となり、最新デジタコ(車両位置・時間・距離・速度などといった運行状況を遠隔でリアルタイムに把握できるジタル機器)による個々の安全管理の把握を徹底しております。
また全社員へ定期的な安全運転に関わる講習や、業務でなくてはならない車両の安全整備の基本の理解を深めるための講習など、ただ『やっている風』ではなく、理解を深め運行の実態把握と安全・安心・安定を追求します。
通り一遍の考え方ではなく、社員が働きやすいと感じてもらえるように社員それぞれの家庭環境や生活スタイルに寄り添った多様な働き方が可能となるようにプランしています。
デジタコデータにより会社規程速度・急減速の発生エリアを把握し、一人一人に安全指導を実施しております。また、KYT・ヒヤリハットの収集など運転の質向上に取組んでおります。また、社員一人一人がエコ運転を意識し、持続可能な社会に向けた取組みを積極的に行っております。
当社は車両トラブルが原因となる事故を撲滅する為、高度な技術を持っ整備期間と提携し何か車両に異常を感じたときはすぐに対応できる体制を整えています。いつでも清潔な車両で働くことができます。
プライベートの充実があってはじめて良い仕事ができます。ご家族との時間も大切にしていただけるよう、休暇がとれるように体制の強化に取り組んでいます。また、その日の仕事が早く終われば帰宅することもできます。そのためプライベートもしっかり充実させることができます!
職場の雰囲気はどうでしょうか?
管理職との距離が近く、気軽になんでも相談できる風通しの良い職場です。
また、更にしっかりした管理体制の構築を目指し、近日中に事務所・車庫を移転いたします。
悩み事や不安ができたらすぐに相談できる環境です。
休みは取れますか?
基本的にはシフト制ですのでお休みはしっかり取得して頂きます。また、行事やイベントなど休暇もとれるようにしています。
今や運送業はデジタル機器で労務管理をされておりますので、休憩時間もしっかり数値化されており、体に負担のかかる仕事ではなくなってきています。
(※異業種からの転職者の話です。)
未経験者でも大丈夫でしょうか?
未経験の方でも活躍できるようにわかりやすい教育を心がけております。
ベテランの社員が同乗し研修もしっかり行いますのでご安心ください。
また、定期的なフォローアップ研修もありますので、安心・安全に働くことができます。
女性でも業務できますか?
現在、女性ドライバーも活躍中ですし当社はジェンダーレスです。また、仕事も多数ございますのでその方の能力にあった仕事を作ることも営業セクションとの連携により実現しております。